キラキラした毎日。

韓国人の彼女と日韓ビアンカップルの日常。

お知らせ

こんにちは! お久しぶりです。 前の更新は2月、もう7ヶ月もの月日が、、、 しかもまだ大邱旅行記書いてると!? もう大邱行ったん半年も前ですけど、、! どんな壮大な旅行記書いてるんだ!! この間なにしてたかというと、 仕事を辞めWebデザインの勉強を…

オンニと大邱旅行 2日目続き

前回の記事を書いてから時間が経ってしまった! 旅行記って2日目くらいまで書いたらお腹いっぱいになってしまう。笑 でもやっぱり旅行記書くのはその時の旅行を思い出して楽しいのでまた続きを書いていきます。 前回の記事はこちら。 年末年始の大邱旅行です…

オンニと大邱旅行 2日目

大邱に着いて2日目。 この日は大みそか! なのでの〜んびり過ごしましたよ。 たぶん昼くらいまで寝て、ソルロンタン食べに行こっていって行きたかった釜山ソルロンタンに向かったものの、年末年始休業で空いておらず(T_T)、オンニがたまたま見つけたお店に入…

オンニと大邱旅行 1日目続き

年末年始大邱旅行記続き。 関空から大邱に飛び立って1時間40分くらいで飛行機の窓から大邱の様子が見えてきました〜。 なんだか大邱の周り、こんなはげ山ばかりで なんだかWindowsのデスクトップ画面みたいだね とオンニと言っていました。 でもしばらくする…

オンニと大邱旅行 1日目

オンニとの年末年始 大邱旅行。 今回の大邱旅行はお盆のプサン旅行と同様 関空から出発。 このためはオンニはわざわざ東京を始発の新幹線で出発しなければならず。。 こんなときにやっぱり遠距離は嫌だと思うのです。 一緒に住んだら同じ家から同じ空港に一…

オンニと大邱旅行に行ってきました!

年末年始、オンニと大邱に行ってきました〰! 予約したのが昨年8月。もう待ちに待ったと行った感じです。 大邱旅行まとめると 『極寒ゆえ風邪引いて熱まで出たけどオンニとずっと一緒にいれて幸せすぎた5日間』 でした(^ν^) どうでしょう伝わるでしょう…

そろそろテグ旅行の計画を

12月は早いなっ 気づいたらテグ旅行までもう4日! そろそろオンニと行きたい店やテグでやりたいことを計画していかなきゃ。 旅行ってこの計画してる時間がとっても幸せ(о´∀`о) あまり今年は海外行けなかったから、久々に行けるのが本当に楽しみ。 テグは何や…

オンニとクリスマスプレゼント交換

クリスマス! オンニからクリスマスプレゼントが届きました〜。 遠距離で、今年もクリスマスには会えないから、プレゼント交換しました❤︎ オンニはこの箱の中にこんな可愛くラッピングしてくれました。 中身はわたしが欲しいと言ってたUngridのベルトと大好…

今さらミセン

チャングレがんばれと思う今日この頃。 ずっとAmazonプライム会員のくせに、PrimeVideoもKindleも利用していない! こんなもったいないことない! と最近Amazonのサービスを利用するようにしています。 韓国語の勉強にもなるし、PrimeVideoで韓国ドラマミセ…

TSANSIT 韓国特集号!

大好きな旅雑誌TSANSITから韓国・北朝鮮特集号が出た! 14日発売だったのをさっそく買っちゃいました。 TSANSITは大学生の時から大好きな雑誌。 旅雑誌だけど、ただの旅雑誌ではない、ちょっと違った視点から国や文化を見る面白い雑誌です。 個性豊かなライ…

オンニがステッカーを貼ってみたら

わたしがあげた うさぎくん りすくんのステッカーを、オンニが新しいiPhone XSのケースに貼ろうと試行錯誤中。 オンニは自分でこういう芸術センスが問われることが苦手らしいのですが、そんなオンニがステッカーを配置してみたら… 귀엽다♡♡可愛い(*´ω`*)♡♡…

ムジちゃん삼양라면

コリアンタウンで見つけたムジちゃんサムヤンラーメン(삼양라면)を食べてみました! ムジちゃんパッケージかわいい♡ 삼양といえばオンニが好きな激辛ラーメン、プルダックポックンミョン(불닭볶음면)を作っているメーカー。 辛いのかなと思いつつ、クワトロ…

同僚とコリアンタウンでまったり

先日同僚とコリアンタウンに行ってきました〜。 大阪には鶴橋、生野というところにコリアンタウンがあります。 ここはわたしにとって聖地で、大阪の中で一番好きな場所です。 中学生の頃は週に何回も通ってた場所です。 そこに今回はBTSを愛してやまない同僚…

韓国寒そう

インスタ見てると첫눈=初雪の単語がたくさん目に入ります。 韓国は23日の金曜日に初雪が降ったみたいです〜。 オンニの実家の周りがこんなことになったらしい。 やばばん。 ロシアですか。 おそロシア。 初雪なのにもう真冬みたい(゚ω゚) さすが韓国。 雪の降…

【めちゃ届くの早い】GOGOSINGのレビュー 〜商品到着まで

韓国通販Gogosingで注文していたダウンが届きました! めちゃ早くないですか。 だって注文したの水曜日ですよ! その週の土曜日に届くっていう。← 前利用したHOTPINGも早かったけど、Gogosingはその上を行ってます。 韓国から発送して一週間かからないなんて…

オンニからのプレゼント

オンニがプレゼントくれました♡♡ こんな可愛くラッピングしてくれて。 中身はコロンビアの靴! オンニがこれの黒を持っていて、わたしが可愛いと言ったのを覚えてくれていて、白を買ってくれました。 わたしが普段白が好きでいつも白い靴を履いているのも覚…

Gogosingでダウンを注文してみた!

寒〜い( ˊ̱˂˃ˋ̱ )⁑ 超冷え性のわたしは手足が氷のように冷たくなる季節がやってきました。 日本でも寒いのに、もうすぐやってくる冬の大邱旅行なんてもっと極寒に決まってる。 温かい、可愛いダウンがほし〜い。 とたぶん4年くらい前から思ってたと思います…

オンニは優しい。

つくづく思うことです。 オンニはとっても優しいと。 出会ってから400日以上経った今も思うのです。 何があってもいつも自分よりわたしを優先してくれる。 いつもわたしが喜ぶようにプレゼント買ってくれたり、わたしが行きたいところに一緒にいってくれたり…

11月のデート。

12日〜14日とオンニに会うため東京に行ってきました〜。 今回もいつも通り夜の8時20分の新幹線で行く予定でした。 わたしの職場から新大阪までは1時間くらいです。 7時に仕事が終わるので、すぐ出たら途中でスマホを職場に忘れたことに気づき! ダッシュで戻…

韓国と日本の給食 한국과 일본의 급식

オンニと電話していたとき、給食の話になりました。 オンニとわたしは韓国と日本で育って生まれも育ちも違うので、子どもの頃の話をよくします。 韓国ではどんなだった?日本はこうだよ、といった具合に。 特に学校は似ているところもあったり、全然違うとこ…

もう6本目くらいかも; イニスフリー グリーンティーバランシングスキン

オンニが6月に買ってきてくれた、イニスフリーの化粧水がもう無くなりそう。かなりのビッグボトルなのに、化粧水使う量が多いせいか、もうなくなりそうです。 このイニスフリーのグリーンティー化粧水は匂いもテクスチャーもとっても好きで、高校生くらいの…

10月のデート。お家でまったり。

今月もオンニのところに行ってきました。 仕事終わりに新幹線に乗って東京へ。 2日前くらいに、新幹線が全線止まって遅延してしまったニュースを見てこんな風になったら嫌だなと思っていたので無事何事もなく着いて良かったです。 今回はわたしの休みに合わ…

テグ旅行 予約しました。

タイトルの通り、テグ旅行予約しました〜。 といっても予約したのは、実は8月。笑 お盆のプサン旅行から帰ってきてすぐ予約しました。笑 今更ブログで報告です。 オンニと年末年始行ってきます(^ν^) お初テグ。 オンニもテグは全然知らないみたい。 なぜ…

VT×BT21のコスメがかわいい

明日からオンライン、ショップでも発売になるVT×BT21のコスメが可愛い 現代Hモール(オンラインストア)ではもう12日から発売になってたみたいだけど、もう完売してしまったみたい。 明日から一気に他のオンラインショップ、VTのお店で発売みたいです。 VTの公…

最近のカカオ

カカオが最近アップデートして、今まで無料スタンプのところにはいなかったライアンが使えるようになりましたね。 またその前のアップデートではムジちゃんの着せ替えが増えてムジちゃん好きのわたしには嬉しいアップデートでした メニューバーとか細かいと…

一年記念日。

10月10日、オンニと付き合って一年になりました。 去年の今頃オンニが告白してくれてわたしはオンニの彼女になりました。 大阪と東京の遠距離恋愛だけど、一年間たくさん素敵な思い出を作りながらここまできました。 最初のメールや、電話した日、初めて会っ…

京都へ。一年記念旅行。

オンニが出張で関西へ。 10月10日はオンニとわたしの1年記念日で、その目前、10月5、6日に一年記念旅行として京都へ行ってきたのでそのときのことに関して書きます。 先日、オンニが仕事の出張で関西に来ることになりました。 それに合わせてわたしも有休を…

8月のプサン旅行 4日目

おぼんのプサン旅行も最終日に。 オンニと初めてのプサン旅行。食べたり遊んだりで夏休み!って感じでほんとうに楽しかった。 最終日の朝は起きてチェックアウトしたらすぐ金海空港へ。 空港向かうまでのタクシーが2秒に一回くらいブレーキ踏むタイプの運転…

8月のプサン旅行 3日目

旅行記続き。 3日目の朝はプサンに来たら朝食べたいしんちゃんトーストへ。 やきやきしてくれました。 あ、アジョッシ、パンでキッチン台の油拭いてました(^ν^)笑 パンは布巾代わり。 もちろんそのパンは売り物に使いませんが。。 ここのトーストと、フ…

8月のプサン旅行 2日目

プサン旅行2日目 食べまくった1日目に続き2日目の始まり〜。 プサンに出発する直前に台風が来てたから、プサンでのお天気を心配してたけど、とっても快晴でした。 2日目の朝はお買い物から。 ロッテマート光復店まで歩いて15分くらい。 とっても大きいマー…