キラキラした毎日。

韓国人の彼女と日韓ビアンカップルの日常。

同僚とコリアンタウンでまったり

 

先日同僚とコリアンタウンに行ってきました〜。

 

大阪には鶴橋、生野というところにコリアンタウンがあります。

ここはわたしにとって聖地で、大阪の中で一番好きな場所です。

 

中学生の頃は週に何回も通ってた場所です。

そこに今回はBTSを愛してやまない同僚とごはんにいってきました。

 

 

いってきたのは成田商店というお店。

鶴橋駅から離れた生野コリアンタウンエリアの、かなりはしっこにあるお店です。

端にありますが、いつも大人気で、また接客も賑やか&愛情のある感じで、居心地の良い店です。古い建物がなんだかコリアンタウンに来たって感じでとても好きです。

 

同僚は参鶏湯、わたしはビビンバを頼みました。

f:id:yukahyera:20181201195228j:image
f:id:yukahyera:20181201195231j:image

ビビンバおいしい!

でもそれ以上に同僚が頼んだ参鶏湯が激ウマ!

あったかくて、最初から塩が入って味付けされてるタイプの参鶏湯で、それもちょうどいい塩加減。

冬にぴったしの一品です。

 

 

 

トッポキも食べました。

このトッポキもめちゃうま。

f:id:yukahyera:20181201195235j:image

甘辛くて、もっちもちでだいぶ日本人好みの味。

おいしい〜。辛いものが苦手でもこのトッポキはたべれるはず。

 

 

※でもわたしはオンニのトッポキが一番だけど!ʕ•ᴥ•ʔ

 

www.google.co.jp

 

 

そのあとはKeastにパッピンスを食べにいきました。

f:id:yukahyera:20181201195351j:image

ここは生野コリアンタウンの中でも比較的新しいお店。

伝統的なお店以外たくさんのお店が入れ替わるのは韓国、生野コリアンタウン共によくあることだけど、このお店はまだ残ってます。

 

なんかほんと韓国にある、若者向けのカフェっていう感じ。最近生野コリアンタウンではそんなお店が増えてるような気がします。

www.google.co.jp

 

 

パッピンスのお味も絶品♡

わたしはマンゴー味。マンゴーも中のアイスクリームの味も甘くて最高でした♡

 

 

同僚が頼んだきなこピンスは甘さが足りなかったらしく、かけ放題の練乳をこれでもかとかけてました。

最後ほぼスープになってました。

 

 

 

そんなこんなで、おいしいもの食べながら、BTSグッズ探しながら、まったり過ごした良い休日でした。

 

そもそも今回は同僚がごはんを奢ってくれるというので一緒にでかけることになりました。

というのもこの同僚は、アメリカ人なのですが、BTSが大好きで、わたしが先週行われたBTSのコンサートチケットを買うのを手伝ったというお礼で奢ってくれるそうです。

 

同僚は日本語がわからないので、わたしが手伝って上げたのですが、それは11月初旬。。

そうコンサートの二週間前くらいです( ´Д`)💦

 

もちろん正規のチケットはもうないので、オークションで買うことになりました。

 

オークションのチケットはどれもめちゃ高い。。。

 

でも同僚言うには(この同僚はBTSはmylifeというくらいBTSが好き)、

 

 

 

BTSのためなら5万くらいまでならどうってことない

 

 

 

んだそうです。

 

 

結局4万円で買いました。

わたしもBTSは好きで見にいきたいとは思うけど、4万円は出せない。。

 

無事11月21日、水曜日のコンサートは行けたみたいです。

でもびっくりしたのがそのあと

 

 

もう一枚買って25日日曜日も行ったらしいです。

 

 

 

すごい。。。。

 

 

これが真のARMY....。

 

 

 

そんな同僚はこの日もまだ夢半ばという感じでコンサートの様子を熱く語ってくれました。

 

 

わたしも美味しい韓国料理を味わって色々買いたかったもの買ってまったり過ごせた素敵な1日でした。