キラキラした毎日。

韓国人の彼女と日韓ビアンカップルの日常。

8月のプサン旅行 2日目

プサン旅行2日目

 

 

食べまくった1日目に続き2日目の始まり〜。

プサンに出発する直前に台風が来てたから、プサンでのお天気を心配してたけど、とっても快晴でした。

 

 

2日目の朝はお買い物から。

ロッテマート光復店まで歩いて15分くらい。

とっても大きいマートです。

 

百貨店の方には用が無いので←、すぐスーパーへ。

ここで爆買いしました(^ν^)

 

オンニはやっぱり大好きな韓国料理の味をおうちでも再現できるようにダシやらコチュジャンやらキムチやらコーヒーまで買っていました。

わたしは7割くらいパケ買いでお菓子やらのりやら買いました。

 

どこのアメリカの家族というくらいレジをいっぱいにして、かつマイバッグ持ってきてなかったので紙袋を3枚も購入。笑

 

こんなに買う予定じゃなかったのに〜といいながらも大満足(^ν^)

お買い物っていいですね(^ν^)

 

 

そのあとはホテルに帰ってきてオンニはスーツケース詰めるのに必死でした。

マートで買ったものを詰めたらどうにもこうにもスーツケースが閉まらない(^ν^)

そんなオンニがとっても可愛い💕笑

 

 

 

お昼ごはんにはサムゲタン〜。

なんかナツメや人参がたくさん入ってる本格的、伝統的なサムゲタンでした。

おいしい。

f:id:yukahyera:20180921132100j:image

 

数名のオモニたちがお店をまわしていて、とにかくテキパキしてました。

椅子に座る前に『サムゲタン2つね?』と選ぶ余地もなく注文を決められ、椅子に座って3秒後ぐらいにもうサムゲタン出てきました。←

 

マクドナルドよりも早いスピードに圧巻でした。

 

 

 

 

その後はわたしが行きたかったカフェへ。

ソミョンにあるカフェ ももち。

f:id:yukahyera:20181002220504j:image
f:id:yukahyera:20181002220506j:image
f:id:yukahyera:20181002220502j:image 

まるで日本のようなカフェ!

 

古いビルの中にあって見つけにくいのですが、とっても大人気でお店の中も人でいっぱいでした。

店員さんたちおしゃれ過ぎました。

メニューはトーストやプリンといたって普通なんですが、ここの場合、この場所の雰囲気が温かくて特別なので、そのために行ってみてほしいです。

 

この後は地下鉄に乗ってセンタムシティへ。

 

お目当てはここ。

 

 

新世界スパランド!チムジルバンです。

f:id:yukahyera:20181009084536j:image

※写真はgoogleより

 

とっても広くて、豪華で贅沢な空間でした。

ソウルのドラゴンヒルズスパよりもっとデザインも洗練されていて、お洒落な雰囲気でした。

比較的新しいチムジルバン。

 

露天風呂も入ったり、リラクゼーションルーム全部入ったり、卵食べたり、悠々と過ごしました。

韓国のチムジルバンって本当に良い。大好きです。

のびのび寝っころがってるとすぐ眠りに落ちそうです。

とても良いチムジルバンなんですが、ご飯メニューは割と少なめでした。野菜ビビンバ食べましたが、味も割と普通め。

お腹をいっぱいにしてから来るか、後で屋台などで食べる方が良さそうです。

 

 

でもすんごく綺麗で、広くて快適だったのでプサンに来たらまた行きたいです。

伝統的なチムジルバン、という雰囲気は無く、本当に現代のスパランド、って感じです。

こんなに広くて快適で1500円。チムジルバンにしては高いほうだけど、新しくて大きいところなのでこんなものかなと思います。

 

 

 

その後はタクシーに乗ってホテルへ。

韓国だとタクシーに気軽に乗れるから嬉しい(^ν^)

 

買い物三昧と、チムジルバンと、贅沢な2日目終わり。3日めに続きます。