キラキラした毎日。

韓国人の彼女と日韓ビアンカップルの日常。

オンニと大邱旅行 2日目

 

大邱に着いて2日目。

この日は大みそか

なのでの〜んびり過ごしましたよ。

 

たぶん昼くらいまで寝て、ソルロンタン食べに行こっていって行きたかった釜山ソルロンタンに向かったものの、年末年始休業で空いておらず(T_T)、オンニがたまたま見つけたお店に入りました。

 

そのお店がこちら。

カフェmu-a

f:id:yukahyera:20190119203421j:image

 

 

ここがですよ、入ったら全然お客さんもいなくて、カフェと言う割には定食がたくさんあって正直コンセプトがわからない、といった感じだったけど、料理がとってもおいしくて当たりでした!しかも客席も一つ一つ高めのパーテーションで区切られてて個室みたいでいい感じ◯

 

 

オンニはいつもこういう『なんとなく、おいしそう』と言って隠れうまい店を見つけるのが上手なんです。

 

 

ここでわたしが注文したのは떡갈비(トッカルビ)定食。オンニはテンジャンチゲ定食。

f:id:yukahyera:20190119203500j:image
f:id:yukahyera:20190119203508j:image

見た目よし。

さっそくお味を〰

 

 

お、おいしい!!

 

 

 

 

떠갈비が甘めのハンバーグみたいな味でとても好みでした。

オンニがいうには떠갈비はたまにしか食べれない高級なものらしい(*´ω`*)

 

 

これを野菜ビビンバぽいごはんと合わせて食べます。

こんなに野菜がいっぱい!

f:id:yukahyera:20190119203504j:image

こんなに野菜入って韓国のごはんは体にいいな🍚

 

 

반찬(おかず)たちもとてもおいしくて、ぱくぱく食べれました🍚

オンニは水キムチがお気に入り。

f:id:yukahyera:20190119203606j:image

 

 

こんなに食べたあとはやっぱり甘いものが欲しくなって、飲み物+ピンスを頼んだのですが、、

 

 

飲み物でかすぎやん(^ω^)

f:id:yukahyera:20190119203626j:image

 

 

 

デザートと一緒に飲むようにサブとしてドリンク頼んだのにデザート3つ頼んだかのようなボリューム。

オンニが運んだとき重すぎてお盆が曲がってたヨ。

 

ピンスもこのイチゴラテもキウイエイドもおいしいんだけど、どれも冷たいからどんどん寒くなってくる。

結局飲み物は最後まで飲みきれなかったけど(ごめんなさい)、ピンスはオンニが頑張って全部食べてくれた。

 

もうとにかく寒かった🥶

お店を出たらすぐ真ん前のセブンイレブンで缶コーヒー買いました。

 

 

 

そのあとは地下鉄で현대백화점(現代百貨店)へ。

目的はオンニのイブサンローランのリップを買うのと、カカオフレンズ ショップへ。

 

 

着いたらささっとイブサンローラン買って(かっこいい)、B2階のカカオフレンズ ショップへ。

 

 

ソウルや釜山みたいに立派な店構えのカカオショップは無いけど、ちゃんとカカオたちに会えるお店が大邱にもあってよかった。

 

わたしが最近気になるのは、最近カカオフレンズ に仲間入りしたNINIZの仲間たち。

f:id:yukahyera:20190119203755j:image

このピンクのうさぎ、スカッピーが可愛い♡
f:id:yukahyera:20190119203759j:image

スカッピーグッズ欲しくなる〰

 

 

 

ここで結局買ったのは

・スカッピーのヘアゴ

・スカッピーノート

・ライアンぬいぐるみ

f:id:yukahyera:20190119203845j:image

 

 

スカッピーのヘアゴムはあと2つしかなくて、わたしとオンニお揃いで欲しいと思って売り切れる前に買いました。

ライアンのぬいぐるみは母親に頼まれて。

よく旅行に行く母は写真を撮るのにぬいぐるみが欲しいといっていたのでライアンを買いました。買いましたと言ってもオンニが『プレゼントしたい』といって買ってくれました。

実際母はこのライアンを沖縄旅行に連れて行ってくれました。

f:id:yukahyera:20190119204026j:image

 

カカオに来るとかわいくて幸せになる♡

とくにNINIZグッズは初めて買えたから嬉しい。

オンニはライアンのスリッパ買ってました。

 

 

 

カカオでお買い物したら、この日は夜ごはんは배달=出前にしようと思ってたのでホテルに帰りました〜。

 

 

韓国で出前食べてみたかったのでうきうきしながら帰りました〰

 

 

 

旅行記続く。