キラキラした毎日。

韓国人の彼女と日韓ビアンカップルの日常。

オンニと大邱旅行 1日目続き

年末年始大邱旅行記続き。

f:id:yukahyera:20190115171604j:image

 

関空から大邱に飛び立って1時間40分くらいで飛行機の窓から大邱の様子が見えてきました〜。

 

なんだか大邱の周り、こんなはげ山ばかりで

f:id:yukahyera:20190115170321j:image

なんだかWindowsのデスクトップ画面みたいだね

 

とオンニと言っていました。

 

でもしばらくすると街らしいものが出てきて、街中の真ん中にある大邱国際空港に降り立ちました。

 

 

大邱国際空港はミニ空港でなんだか使いやすそうで良い感じ。

f:id:yukahyera:20190115170448j:image

画像は지방공항 전성시대, 대구공항이 뜬다より。

 

 

さっそくオンニが事前に予約してくれていたポケットWi-fiを借りて、タクシー探し。

 

ちなみにWi-fiは韓国で借りたほうが安いです(^ω^)

 

 

タクシーはすぐ見つかったけど、アジョッシがわたしたちの泊まるホテル、ノボテルを聞き取れなくて苦戦しました。笑

もちろんオンニは韓国人なので、韓国語の発音の問題ではないです。

アジョッシがノボテルを知らず(あんな有名なチェーンホテルなのに)何回も

 

 

『え?ノボホテル?ノボホテル?』

 

 

ノボテルだってば(^ν^)

 

 

 

アジョッシは自分がノボテルわからないことにいらいらし始めたのかちょい不機嫌でした。笑

 

 

やっぱ韓国でタクシーは一人で乗れない、と感じます。オンニと一緒じゃなきゃ。

 

 

 

そんな不機嫌なアジョッシも無事ノボテルまで運んでくれました。

 

 

ホテル代をまだ払ってなかったので、ウォンを手に入れようとホテルの横にある대신환전(テシン両替所)を利用しました。

 

良さそうと思ったんですけど、あまりレートも良くない。想像よりもぐっとウォンが少なく出てきた。

 

うーんと思いながら、ちょとこの受付のお兄さん少なくやったんじゃないの、と思ってたら隣の中東系の観光客がそのお兄さんとめちゃもめてる、30000ウォン少ないやらなんやらで

なんかこいつ怪しいね

 

とオンニと疑ってました。

まあもう変換しちゃったし、あまりに大きな額を変換してないから今回は大目に見ました。

ネットで調べたから行って、良いって言ってる人はいたんですけど、なんだかもやもや怪しい感じなので、次は違うところ使おうと思います。おすすめしません。。。

 

ホテルで支払いをすませるとお部屋へ。

 

お部屋広〜い!

f:id:yukahyera:20190111133311j:image

オンニの蛍光スーツケース写ってる!

 


f:id:yukahyera:20190111133308j:image

f:id:yukahyera:20190111133941j:image

 

アメニティもいい

f:id:yukahyera:20190111133945j:image
f:id:yukahyera:20190111133938j:image

 

 

 

お部屋めちゃいい感じでしょう!?

お風呂は撮ってないけど、めちゃくちゃ綺麗で広め&水圧強めで気に入りました。

シャワーとトイレ別なので、一人がお風呂入ってもいつでもトイレ入れます(^ν^)

 

とにかく部屋が広くて、ずっとホテルで過ごせそうな感じ。

噂には広いと聞いていたけどこんなにも広いなんて。

ちなみにホテル名は先ほども出てきたように

Novotel Ambassador Daegu

というところです。ノボテルチェーンです。

www.booking.com

 

 

ここはもともと오피스텔(オフィステル)だったらしいので、一部屋がとても大きく作られてるみたいです。

 

 

これは良すぎるん。

値段は夏に泊まったプサンのAventree Hotel Busanと変わらないんだけど部屋の大きさは倍以上。

Booking.comで見つけたのですがオンニもすごく気に入ってくれました(^ν^)♡

 

 

そんなノボテルで一休みしたら行ってみたかった칠성시장(七星市場)へ行ったのですが、、

 

 

 

もう全部閉まってる(^ν^)

 

 

 

ええ〜!

まだ夜の6時とかなのに!

めちゃくちゃ寒い思いしてノボテルから歩いて行ったのに〜

 

 

こんなに早く閉まるのは、冬だからなのか、大邱だからなのか、わからないけど仕方ないので、大邱で楽しみにしてたチムカルビを食べに行くことにしました〜!

 

 

向かったのは벙글벙글찜갈비(ボングルボングルチムカルビ)というお店。

そしてこのがある辺り、全部チムカルビ屋さん(^ν^)

 

 

前も後ろも右も左もチムカルビ店。

あとで見つけたけど、ここは大邱名物チムカルビ通りらしいです。

 

 

お初チムカルビ〜!

f:id:yukahyera:20190114131448j:image
f:id:yukahyera:20190114131440j:image

おお!こんな味なのね!

 

 

甘辛くて、めちゃ濃い。

お好み焼きやジャージャー麺好きなわたしにはもってこいの味(^ν^)

ごはんと合うのでたくさん食べました🍚

f:id:yukahyera:20190114131444j:image
f:id:yukahyera:20190114131519j:image

 

 

周りに出てくる반찬=おかずたちもめちゃうまかった。

 

なんか店の雰囲気もローカルな感じで好きだったなあ〜。

もう一件真ん前にある낙영찜갈비(ナギョンチムカルビ)とどっちにしようかなあって思ってたけどこっちのお店の雰囲気好きだったからこっちにしました。

でもどちらのお店も人いっぱいでした。

 

 

 

またまた韓国のおいしいものを知れた一日。

ホテルに戻ってまったり過ごして1日目は終了(^ω^)!

 

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 国際同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村