キラキラした毎日。

韓国人の彼女と日韓ビアンカップルの日常。

8月のプサン旅行 1日目

プサン旅行1日目 

 

 

 

あれこれ言ってる間にプサンに到着!

 

飛行機では怖がるオンニを励ましながら、マフィンとオレンジジュース飲んで、免税品カタログ見てたらすぐ着陸準備に入りました。

 

 

エアプサンのすごいところは離陸は予定より遅れたのに到着は予定より早いところ。

飛行機って気合いがあれば飛ばせるんですねー。←

 

 

 

そしてプサン、金海空港に到着!

暑い(^ν^)💦

大阪の暑さは異常でそれよりはましだけど、プサンも全然暑かった。

 

 

飛行機から降りたらバスでターミナルまで移動。

オンニはすっと入国して外国人であるわたしが入国の列に並んでオンニを待たせることに💦

それでもニコニコして待ってくれるオンニ(^ν^)💕

 

 

入国審査が終わり、スーツケースを取ったらタクシー乗り場へGO。

 

お値段は高いけど、綺麗で良心的な個人タクシーに乗って南浦洞へ。

 

もともとわたしは海外旅行が大好きで、韓国は年に何回も行ってました。でもオンニとの遠距離恋愛が始まってから、毎月東京に行くことになって、あまり韓国には行けなくなってて、一年ぶりくらいの韓国。久しぶりに見る韓国の雑然とした街並みや臭いがとても懐かしくて嬉しかった。

 

南浦洞に着いて、タクシーはホテルの前まで送ってくれました。

個人タクシーだからおじさんもとても親切で、プサン観光についてたくさん話してくれました。

 

 

ホテルは南浦洞にあるAventree Hotel Busan。

プサンだといつもここに泊まります。

:: AVENTREE HOTEL BUSAN ::

 

f:id:yukahyera:20180919010017j:plain

 

 お部屋も綺麗だし、スタッフの人もとても親切。お値段も一泊一万円ちょっとくらいです。

 

何よりも一番良いのが立地。

正直、周りになんでもあります。本当になんでも。笑

 

 

ロッテマートもごはん屋さんも化粧品店も周りにあって、最高の立地なゆえ、買い物シンドロームにかかってしまったことについては後ほどお話します(^ν^)

 

 

 

お店だけじゃなくて、屋台もいっぱいあるので、エアプサン 機内食事件(前記事参照)のせいでお腹ぎぺこぺこになってたわたしたちはおいしいもの求めて南浦洞のメインストリートにやって来ました。

 

これぞ韓国〜!

f:id:yukahyera:20180911220927j:image

f:id:yukahyera:20180911220921j:image

わたしはキンパとマンドゥ食べてオンニはトッポギメインに食べました。

空腹だったせいかあまりにおいしくてオンニもおいしい〜!と連呼していました。

この時のマンドゥの味は忘れられない。

 

塩系でお腹を満たした後は甘いもの求め、オンニが食べたかったソルビンへ。

 

ソルビンはチェーン店だけどいっぱいです。
f:id:yukahyera:20180911220918j:image
f:id:yukahyera:20180911220924j:image

 

オンニが食べたかったメロン味が売り切れてしまっていたのでマンゴー&チーズ味にしました。

このキューブチーズがめちゃくちゃ美味しかったです。

夏だったしソルビン最高です。

 

 

甘いものも食べてお腹はいっぱいになったので、次は買い物に。

 

ホテルの目の前にあるInnisfreeでお買い物。

いろいろ買いました〜。

 

オンニもわたしもお気に入りのグリーンティーシリーズ。

だいぶ使いかけですが写真撮りました。笑

化粧水ももちろんですが、セラムは韓国でもベストセラーになるほどいいんです。

f:id:yukahyera:20180921130810j:image

ボトルはエコキャンペーンバージョンでした。

後ろにあるのはアロエジェル。

これもボディークリームが欲しいけど、ボディークリーム特有のベタベタ感が好きではないので、これを使うとさらさらで潤うのでとっても愛用しています。

 

 

 

わたしは日焼け止めも買いました。

とてもテクスチャーがべたべたしすぎず、成分も自然の成分が多くて良いんです。

 

 

Innisfreeの後はカカオフレンズショップへ。

f:id:yukahyera:20180915210800j:image
f:id:yukahyera:20180915210803j:image
f:id:yukahyera:20180915210755j:image
f:id:yukahyera:20180915210758j:image

 

やっぱりカカオフレンズたちはかわいい♡
f:id:yukahyera:20180915210806j:image

アピーチカフェでオンニにマカロン買ってもらいました♡ 

 

ムジちゃんが好きなわたしはムジちゃんグッズをたくさん買いました。

 

 

 

カカオフレンズショップから帰ってきても、まだ夜ご飯の気分じゃなかったのでホテルでまったり。

 

やっと夜ご飯食べようってなったのが11時頃。

ほとんどのお店が閉まってましたが、南浦洞の通りにある안동본가국밥というクッパをメインのメニューとしてるお店が24時間営業でまだ開いていたのでそこに入ることにしました。

 

f:id:yukahyera:20180915235400j:image

 

 

たまたま開いてたお店だったから入ったけど、おいしくてお店の人もと〜っても親切で当たりでした。

 

夜遅いのにおじさんもお姉さんたちもすごく笑顔で接客してくれました。

おじさんはまったく店員には見えないTシャツに半ズボンのラフな服装で走り回っててかわいかった。笑

 

ここでわたしはポッサムを、オンニはカルビタンを注文。

あまりにおいしくて無言。笑

 

南浦洞で夜遅くに食べるところを探している人におすすめです。お店の人、韓国にしては←、とーってもとーっても親切です!

 

 

 

 

そんな感じで1日目は食べて食べての一日でした。

二日目に続きます。