キラキラした毎日。

韓国人の彼女と日韓ビアンカップルの日常。

8月プサン旅行 〜関空から離陸まで

いよいよプサン旅行!

 

 

 

8月13日〜16日、待ちに待ったオンニとのプサン旅行!

行ってきました〜💕

 

 

もう帰ってきて二週間も経つのに、未だにこのプサン旅行の思い出について話すくらい、忘れられない思い出になった今回の旅行。

普段あまり会えないわたしたちにとって一緒に遠くに旅行に行くのは初めてだったし、しかもやっと初めて2人で韓国に行けるということで最初から最後までうきうきしまくってました。

 

 

韓国に行こうねって決めたとき、同じ出発地から行きたいというのがありました。

だから今回の旅は関空から出発!

f:id:yukahyera:20180831205038j:image

 

オンニは始発で東京から関空まで来てくれました。。泣

1ヶ月振りに会えて本当に嬉しかった。

今日のために新しい服買って着てきたっていうオンニが可愛いかった💕

 

お盆だから混まないようにと、かなり早めについたわたしとオンニ。

旅行会社から航空券を買ったため、事前チェックインはできなくて、当日まで隣席を取れるか心配していたため、急いでチェックインへ。

13:30発の飛行機なのに、カウンターに着いたのは9時。出発の3時間以上前。笑

 

カウンターで

『もう少し後、11時頃に来て頂けますでしょうか?(早すぎるやろ、みたいなニュアンス)』

 

と跳ね返されました。笑笑

 

また確かに早すぎたかな。笑

 

 

なのでしばらくサンマルクカフェで時間を潰すことに。ぐでたま可愛かったな〜。

f:id:yukahyera:20180907142038j:image

 

ぐでたまを見ると欲しくなるわたしとオンニ。

以前東京でもぐでたまマックフルーリー食べました。

f:id:yukahyera:20180908134900j:image

 

 

 

 

そんなこんなでお喋りしたり、サンマルクを出た後はクレヨンしんちゃんのショップがあったのでぶらぶしたり。

そうこうしてるうちに11時が近づいてきたので、チェックインしに再びカウンターへ。そしたら

 

 

 

並んでるやん(^ν^)

 

 f:id:yukahyera:20180908134924j:image 

 

 

 

結局その後20分くらい並ぶことに。。。。

3時間前という早すぎる時間に行った時はガラガラだったのにな。。。(当たり前) 

 

 

 

でも無事並び席取れました💕

それが大事だったので、ちゃんと並び席取れて安心でした。

 

そのあとは出発まで、ゲートで謎のJAPANのジャケットを着た日本代表軍団と共に搭乗開始を待ちました。

 

あ、待ち時間にロイスチョコを初めて買ってみました。おいしい💕 韓国人がたくさん買っていく理由がわかる(^ν^)

 

 

エアプサンは期待通りちょっと遅れて搭乗開始しました〜。

f:id:yukahyera:20180908134950j:image

 

いつもプサンに行く時はエアプサンを利用しているのですが、エアプサンのいいところは機内食が出たり、荷物も20キロまでオッケーというLCCなのにすごくサービスが良かったところです。

 

 

でも2018年の7月からいろいろルールが変わってしまったみたいで、荷物も15キロまでになり、機内食はいつもボリュームのあるプルコギブリートだったのに、こんな薄いマフィンに変わりました。

 

f:id:yukahyera:20180907141332j:image

 

機内食はショボくはなったけど、味は美味しかったです。

でも機内食出るだけ嬉しい(^ν^)

 

 

でもこの機内食サービス自体も、もうすぐ終了するそうです。

この提供期間の短いマフィンを食べれたのはレアだったのかな。

機内で子どもが『ブリートは〜?』と言っていました。

 

 

 

てっきりブリートを食べれると思って、あえて搭乗前にあまり食べないようにしていたから、予想外のマフィンが提供されて、めちゃくちゃお腹が空きました。

 

 

プサンに到着すると、一目散に屋台に行ったのですが、その話はまた次回にさせてもらいます。