キラキラした毎日。

韓国人の彼女と日韓ビアンカップルの日常。

8月のプサン旅行 3日目

旅行記続き。

3日目の朝はプサンに来たら朝食べたいしんちゃんトーストへ。

やきやきしてくれました。

あ、アジョッシ、パンでキッチン台の油拭いてました(^ν^)笑 パンは布巾代わり。

もちろんそのパンは売り物に使いませんが。。

ここのトーストと、フルーツジュースがとってもおいしいのです。

プサンでは絶対食べます。おすすめです。

朝ごはんにぴったりです。

お腹をいっぱいにしたら、オンニと行ってみたかった甘川文化村へ。

甘村文化村はとても古い町を町興しの一環として家々をカラフルに塗ってアート作品がたくさん展示してある町なんです。

この甘村文化村の景色がわたしは大好きで、どこか懐かしい、昭和みたいな感じがするのがとても良いです。

머라카노と書かれた店。

なにゆってんねん、みたいな関西弁ぽい感じの言い方のプサン弁の言葉らしいです。

今回のプサン旅行、出発前に台風が来てて、もしかしたら飛行機も飛ばないかもしれないし、プサンに行けたとしてもずっと雨かもしれない、とオンニと言っていました。

でも1日目、2日目と、お天気は快晴。むしろ暑いくらい。

でも3日目に来て空模様が怪しくなり、起きると曇っていました。

でもその曇り空が意外と甘川文化村には合っていました〜。

オンニがくれたチェキを持ち歩きながらパシャパシャしました(チェキの話はまた後で)。

人気の写真スポットなんかは人だかりで、わたしが撮ってると横のオモニが『撮れた?もう撮れた?もう私撮っていいかしら』と急かしてきます。韓国のオモニパワーは最強です。

途中でものすごく強い雨が降ってきて、オンニと雨宿りの為カフェへ。

甘川文化村のメイン通りにある、可愛いカフェ、『왕자카페/王子カフェ』と言います。

なんだかこの牛乳瓶がかわいい!とオンニが見つけてくれて入りました。

接客の合間にパソコンいじりするお洒落な若い男性オーナーとわたしたち以外誰もいませんでした。

こじんまりした空間で、とっても落ち着きました。

窓側は街全体が見下ろせるのでとてもおすすめです。

コーヒー牛乳と、チョコブラウニーを注文してまったりしていると、オモニのグループが入ってきました。

たぶんオモニと、その娘夫婦と孫、と言った感じのグループ。

オモニのケラケラ笑う声がとても甲高くて面白かったです。

全部に大爆笑するオモニ。

韓国のオモニって見てるだけで面白い。

カフェを満喫して雨も小雨になってきたところで出て、タクシーにのって南浦洞のホテルに帰ってきました。

嬉しかったのは、オンニがとても甘川文化村を気に入ってくれたところ。

あまりアウトドアではないオンニ。でもいつもわたしとだったらお出かけしてくれて外も楽しいと言ってくれます。

また韓国を離れて10年のオンニだから、あまり観光地も知らないから、今回の文化村も知らなかったみたいで、『すごーい✨』と感動して気に入ってくれました。

ホテルに帰ってきたら、雨がどんどん酷くなってきました。

急いでお昼を食べにいきました。

お昼は개미집というお店の낙지볶음(タコ鍋)を食べました。辛〜い。

オンニはぺろりと食べていました!さすが。

ソースが濃くておいしいので、ごはんにとっても合います。

お腹を満腹にして一旦またホテルへ。

プサンといえば海だから、チャンスがあれば海雲台の方も行きたいなと思ってました。

オンニは外好きじゃないし、海なんて嫌だろうなと思ってたら、オンニの方がビーチサンダル用意してて、海に行きたいと思っててくれてたみたいです。

でも雨はどんどん強くなってきたので、午後は海雲台はやめてホテルでまったりすることにしました。

夕方になって少し雨がましになってきたので、食べ物求めにロッテマートへ。ロッテマート行く途中に食べたチーズホットドッグが美味〜。

韓国のホットドッグってふわふわで美味しいです。

あ、この日は8月15日で、韓国では祝日です。

みんなお休みなのでビックセールをやってました。

そこでイニスフリー行ったらマスクパック30枚セット50%オフで買えました(^ν^)ふふ

どこもかしこも50%オフ。

お盆に韓国に行くなら15日にお買い物した方が得ですね〜。

ロッテマートではお酒だけ買って、結果屋台のご飯を持ち帰ってお部屋で食べることにしました。

ホテルでだらだら、好きなように。これままたいいですね〜。旅のいいところです。

こんな感じでもう3日目はゆっくり過ごしました。

オンニと初めてのプサン旅行も明日で終わりです。