キラキラした毎日。

韓国人の彼女と日韓ビアンカップルの日常。

今さらミセン

 

チャングレがんばれと思う今日この頃。

f:id:yukahyera:20181225020655j:image

 

ずっとAmazonプライム会員のくせに、PrimeVideoもKindleも利用していない!

こんなもったいないことない!

と最近Amazonのサービスを利用するようにしています。

 

韓国語の勉強にもなるし、PrimeVideoで韓国ドラマミセンを見るようになりました。

 

 

今さらミセン(^ν^)

f:id:yukahyera:20181225020705j:image

 

 

 

だってミセンて面白いって聞くし、

プライムで観れるし、観るっきゃないやん!

 

 

 

 

 

 

興味本位で見始めたミセン…。

 

刺さるぅ〜。

 

見てるととても胸が痛いですよ。

っていうのも、わたしも社会人2年目で、まさにチャングレのような感じ。

みんなミセン観るとチャングレへのセリフが全部自分に言われてる言葉に聞こえるという現象が起きるらしいですけど、まさにそれです(^ν^)

f:id:yukahyera:20181225021246j:image

f:id:yukahyera:20181225021243j:image

 

会社って、とても厳しい場所だ。

いろんな戦いがあって、ドラマがある場所なんだと観ていて思います。

 

 

 

といってもまだ見始めたばかりなので、チャングレはまだまだ怒られてばっかりです。

 

 

チャングレが怒られたり、同期から馬鹿にされてるのを見ると胸が痛いのですが、それと同時にこのドラマを観てると『みんな同じように誰かに怒られて、悩んで、助けられてる』ということに気づきます。

チャングレの上司、オ課長だって怒られて、悩むことがたくさんある。

どんな人だって社会に生きている限り、悩んで戦ってるんだ、と思うと、自分だって頑張れる気がします。

 

チャングレの純粋で真っ直ぐ、ひたむきに頑張る姿はドラマと分かっていても影響されます。

俳優のイム・シワンくんはこのグレ役ぴったしだね。

 

 

見始めたばっかりのミセン、ミセンは最後まで見るべき、と聞くのでドラマを見続けるのが苦手なわたしも最後まで見ようと思います。

 

 

 

がんばれチャングレ〜!

f:id:yukahyera:20181225021157j:image

 

 

役者が良い人ばっかり。

こんなおちゃめなオフショット。

f:id:yukahyera:20181225021228j:image

 

 

今日も観ようっと。